忍者ブログ

[PR]


ブルー


今や当たり前のブルーライトの害。目に悪いと言われているブルーライト。そのブルーライトですが、スマートフォン、タブレット、パソコンから発していると言われています。確かに、ブルーライトをカットしてくれるメガネをかけてパソコン作業をすると、眼の奥が痛くなったりするということはなくなりました。それまでは数時間すると眼の奥が痛くなっていましたが。ブルーライトをカットする保護フィルム、メガネなど、様々なアイテムが出ています。そこに登場NAVERまとめ^^。『PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法』。ブルーライトをカットするメガネを買おうかなぁと思っていた方、まずはこの方法を試してみてからではいかがでしょう?^^。
Windowsパソコンでの画面設定方法。デスクトップ上で右クリック→グラフィックプロパティ→インテルグラフィック/メディア・コントロールパネル→処す相設定モード→OK→ディスプレイメニューの中から色調整を選択→「色」のプルダウンメニューから「青」を選択→初期状態は明るさ=0、コントラスト=50、ガンマ=1.0。それを、明るさ「-20」に設定。OKをクリックして設定完了だそうです。設定後、画面の色味が変わりますが、10分くらいすると慣れてくるとのこと。この色味に慣れた後にデフォルトの青色の明るさに戻してしまうと、眼の奥がジーンといたくなる感じがするかもしれないとあります。パソコンを使用していて目の疲れを感じる方はぜひ一度お試しくださいだそうです^^。パソコンメガネを買う前に上記の方法で設定して試してみて、合わない、画面が見づらい・・・というのであれば、画面を元に戻してパソコンメガネを購入するのでも遅くないと思います♪。
・・・ここまで来ると、ブルーライトをバックライトとしてパソコン、スマートフォンタブレットの液晶画面に採用する意味があるのか・。ブルーライトをカットするアイテムより、採用しない決断をすべきではないの?。

アメリカの商品転送サービス
アメリカ転送サービス
PR

同じ


今朝、コーヒーチェーン店の店員さんと花粉症について話していて、店員さんが東京に来てから急に花粉症が発症して・・・とおっしゃっていたので、「花粉症 対策」で検索。すると・・・、出てくる出てくるわんさかと花粉の対策に関する情報が^^。検索結果の中に、「花粉症のツボ トップ|アレルギーi」というタイトルがあっておぉ、“ツボ”だったら副作用もそんなにないんだろうし^^とアクセス♪。・・・ツボはツボでも、“ツボを押さえる”、“成功のツボ”などのように使われる意味の方の“ツボ”でしたよ(笑)。ですので、こちらの「アレルギー花粉症のツボ」というサイトには、押す方のツボに関する情報はありませんでした^^;。同じ事場で意味の異なる情報を発信するのはテクニックがいるなぁと思いました。
うちは、今回は押す方のツボに関する情報を検索していたわけではないので問題ないのですが、押す方のツボの情報が欲しいという人にとっては無意味ですものね。

オーディオ機器の買取り、愛媛県のリサイクルショップ
オーディオ 買取 松山
不用品 回収 松山
パソコン 買い取り 愛媛
PCリサイクル愛媛県
マッサージチェアを買取り松山
家具を買取り松山
テレビを買取り松山
窓用クーラー リサイクル
エレキ リサイクル 愛媛
電化製品買取松山
家庭用・単身用 リサイクル 愛媛
楽器 買取 松山
工具 買取 松山
スピーカー買取松山

判断


難しいなぁ・・・と今朝出勤しながら思いました。先を見て考える、行動することはとても大切なことだと思っていました。とはいっても、その考えは変わっていません^^。判断しなくはならないことなのだなとも思います。なんの判断かと申しますと、今のうちにやった方がいい事、先(未来)のことを考えて行動した方がいい事の判断です。まさしく今のうちが岐路に立っている感じでした(笑)。そこで、考えに考え抜いた末、先(未来)では遅い事もあるということが分かったのです。そのアイテムは、“服”です。今しか着られない服は結構あります。歳をとってから来たら手遅れになってしまうデザインの服もあります。若いとは思いませんが(笑)、これくらいのデザインの服であれば、まだこの歳でもギリ来ても大丈夫だろうという服は、先を見て今買わなかったり着なかったら手遅れになることが判明したのです、うちの中で。
そうは思いませんか?!。ミニスカート、襟の開きすぎる服は歳をとったらイタイ^^;。

大阪市、小顔矯正サービス
小顔、大阪
顎 関節症 梅田
カオの美容整体 改善
小顔に矯正@セミナー
小顔矯正大阪
大阪 小顔 矯正

ブランドもの・アンティークの買取サービス、愛媛県
ブランド家財道具を買取り 愛媛
故人の部屋片付け 愛媛県
カシオ鍵盤楽器 引取り 愛媛
家電 買取 松山
粗大ゴミ処分 愛媛
厨房 買取 松山
洗濯機買取松山
リサイクル ショップ 松山